2010年12月30日

みなさま

今年もあと少しですね!
一年間、お世話になりました(^^)

よいお年をお迎えくださいかわいい

  あかり
posted by 小町 at 03:31| 日記

2010年12月20日

こんばんは^^

12月に入って交通量が多く
びゅんびゅん飛ばしている車も多くて
ちょっと運転がこわいです。
毎年こんなでしたっけ??(・・)
安全運転でいきましょうるんるん

夜夜の運転は
夜行タスキをつけてウォーキングをしている方や
靴の一部が光ったり、懐中電灯を手に持っている方が
本当にありがたいです。
人がいる目と認識するのが早いので助かります車(セダン)

私は夜の犬の散歩の時、懐中電灯を手に持っています。
ちょっと持ちにくいので、
もうひとまわり小さくて持ちやすいのを探し中ひらめき
犬だけひかれちゃう危険性もあるので
首輪につける小さなライトを買いました犬

うちの犬は今一番「おでかけ」が好きなようですグッド(上向き矢印)
目がキラキラしますぴかぴか(新しい)

他には「ごはん」と「ジャーキー」と「ガムガム」も好きです。
人の名前や言葉がだいぶわかるみたいで
「しんぶん」や「そうじき」や「ゆうびんさん」にも反応します。
愉快な犬です犬

それでは、また(^^)/

  あかり
posted by 小町 at 23:59| 日記

2010年12月17日

あったか

今日も寒い1日でしたね雪

本当に寒い!・・・けれど
私は去年よりぽっちゃりしたので
脂肪ってあったかい目ぴかぴか(新しい) と体感しています。
冬が終わったら、これ、脱ぎたいですが。(希望)


母に頼んでいた 犬のゆたんぽケース(2個目)が出来上がりましたるんるん
市販のケースはすぐにチャックをかじって壊しますあせあせ(飛び散る汗)

私のお洋服からのリメイクですブティック くまはぬいぐるみ

20101217175355.jpg

熱くないように工夫されていて
マジックテープで開け閉め。ありがた〜いグッド(上向き矢印)

もう1つ使っているケースは犬のお洋服からのリメイクです(^^)
洗濯中なので、まだ服の時の画像↓

20101217201011.jpg

替えがあると助かります。

早速、ゆたんぽを抱きしめて気持ち良さそうに眠っています犬眠い(睡眠)
ふふ(^^*)

昔は 「犬に服!?(・m・)ぷぷ」 なーんて思っていましたが
寒いと体調を崩したり・・・
なるほど。

飼ってみて初めてわかる色々なこと。

動物は手がかかるけど、
それに変えられない何かがありますね(^^)揺れるハート

  あかり
posted by 小町 at 21:18| 日記

2010年12月16日

寒い!

寒い1日でしたね雪
岡山南部は6.1℃/2.1℃でした。

現在暖房中なのに13℃
お部屋の中でマフラーぐるぐる巻きです(^^)

明朝は今朝より寒いらしいです。
そんな〜(><)あせあせ(飛び散る汗)
寒いのは苦手です。


天満屋催し物
ポケモンの次は、ハリーポッターでしたるんるん

20101215151126.jpg

ハリーポッターグッズコレクションは20日まで。

私もホグワーツに入学して魔法使いになりたいですかわいい
そんなことを、遠い目をしながら本気で言いますが大丈夫です。

最近のデパート通いは
買物熱のせいではなく、お歳暮の関係です。
といっても
ちょこちょこお買物をして帰るので
結果、一緒かもしれません。
来月あたりの請求書にドキドキ(・・)

  あかり
posted by 小町 at 23:16| 日記

2010年12月14日

師走

20101214175109.jpg

毎年恒例、みんなの年賀状屋さんオープンしています(^^)

本屋さんで
老若男女が使える年賀状の本を選ぶところから始まります。
そしてWin&Mac対応の本となると
少ししかなーい(・・)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて今日は印刷ぴかぴか(新しい)

うさぎがいっぴき・・・うさぎがにひき・・・

20101214184057.jpg

うさぎがいっぱい。
これはおじいちゃんの年賀状です。

毎年自分のがぎりぎりになってしまうので
今年は早く出せるように、気をつけたいです郵便局

郵便局のHPを見ていたら
子供用のゆうびんきょくタウンの
手作りのメッセージカードなどなど可愛かったですかわいい

ゆうびんきょくタウン おたのしみダウンロードはこちら↓
http://www.jp-network.japanpost.jp/kids/downloads/


今年もあと少し。
忙しい時期ですので、
みなさん体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

あ、葛根湯のCMにこまねこが出ていて、嬉しかったです目るんるん

これはお気に入りのど飴

20101205201528.jpg

カンロ りんごのど飴
最近はずーっとこれです(^^)


  あかり
posted by 小町 at 20:58| 日記

2010年12月12日

サンタさん

デパートは子供がいっぱいでした目

ポケモン?

20101212154909.jpg


20101212154851.jpg

もうすぐ冬休みかなひらめき
クリスマスクリスマス お正月 と
子供達にとって楽しい行事がいっぱいですね(^^)

先日、お買い物をしていたら隣で
小さな女の子とお父さんが
「これが欲しいなら、帰ってサンタさんにお手紙をかこう。
きっとクリスマスに届けてくれるよ(^^)」
と、話していて

黒ハート(・・人)胸がきゅんとしました。

私もサンタさんに
「本革のダレスバッグが欲しいです。
私が欲しいバッグの申込みの締切りはあさってです。」
と、ものすごく細かくお願いしました。


私は最近また・・・買物熱が出始めています。
危険!危険!とまれ!

20101207151840.jpg

  あかり
posted by 小町 at 23:19| 日記

2010年12月09日

再スタート

朝、バタバタしていたら
自分から昔話のような音楽が流れてきて
びっくりしました(・・/)/

お遍路さんの万歩計でしたるんるん

あれから、阿波を歩いておりましたところ・・・
1日の合計歩数が消えて; ̄ロ ̄)OH!
・・・を何度も繰返したので

保証書を持ってお店に行きました。

こんな風になるんです・・・と、難しかったけれど必死に説明。
お店の方にすごくすごく良い対応をして頂き感動しました(TT)ぴかぴか(新しい)



今日コンビニに行ってお買物をしたら
ホットの飲み物の上にチョコや冷蔵スイーツを置かれ(・・)あせあせ(飛び散る汗)とける!

直してもらった後

温めたお弁当の上に冷蔵サラダを置かれ(またかー!)

ムッとする感情より
え?なに、どうしちゃったの??大丈夫??と思いました。

間違うのは仕方ないかもしれないけど
その後の対応って大事ですよね(><)

そんな両極端な出来事。

少し話がそれましたが、そんなこんなで
新しい万歩計になったので最初からスタートです。
また1番札所からぼちぼち行きましょう(^^)かわいい


  あかり
posted by 小町 at 23:11| 日記

2010年12月05日

最近の春さん

春さん、禁煙続いています(^^)禁煙
スーツにつくタバコのにおいを嫌がり
ポイ捨てする人を見つけると、ぶーぶー言います。

すっかり変わりましたぴかぴか(新しい)(・・)ぴかぴか(新しい)

ジム通いを始めて2ヶ月。
ものすごく続いています手(パー)
そして、ひと回り小さくなりました!!

お腹がぽよぽよで着れなくなったスーツが
入るようになりましたぴかぴか(新しい)
今度は胸板が厚くなって服が合わなくて困っています。
今までの服を着るとぴちぴちあせあせ(飛び散る汗)
胸囲にあわせて大きいサイズを買っても
丈が長かったり他がぶかぶかで、なかなか難しいです。

でも禁煙と運動で
体の調子がとても良いみたいです(^^)るんるん

お腹ぽよぽよのおとうさんもおにいさんも
鍛えたら韓流スターみたいな体になるんだ!!
人間の体ってすごい(・□・)と思う今日このごろです。

  あかり
posted by 小町 at 23:47| 春さんの禁煙+

2010年11月24日

決めた

半年経っても、忘れられませんでした。

あれです、あれ。
寝袋ですぴかぴか(新しい)    (過去の日記を読む)

あの時は寝袋なんていつ使うんだろうと思ってやめましたが
その後、
今だ!こういう時に寝袋があれば!というシーンが
何度かあり、買うことにしましたるんるん

まずは、他にどんな寝袋があるのかリサーチ

クマがありました。

20101103190012.jpg

先日見かけた剥製のクマ↑ 

こんな感じの寝袋です。
一目見て 「撃たれる!」と思いました。

そして、クマの口のところから人の顔がでます。
すごい画(・・)

それから、他に
人型の寝袋がありました。
ムクッと起きて そのまま歩けます。
これもいいなぁ(><*)

この人型のと、マトリョーシカの寝袋と
悩んだ結果・・・

やっぱりマトリョーシカの寝袋を買うことにしましたぴかぴか(新しい)

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

  あかり
posted by 小町 at 23:21| 日記

2010年11月11日

感染列島

レンタル屋さんで
いつもは手に取らないパニック映画を借りました。

主演が檀れいさんだからです(^^人)黒ハート

感染列島。
ウイルスがどんどん広がって人がバタバタ倒れていきます。
街の機能も停止・・・

((((((;゜Д゜))))))


そういえば、
去年はマスクが手に入らなかったり
ワクチンが足りなかったり
タミフルの副作用の心配をしていたっけ・・・

この映画は危機感が薄れた今年の私に
喝をいれてくれました。
(・□・)exclamation

予防や備蓄をしておかないといけませんね。
あ、今画像がありませんが
缶のかんぱん類を集めるの・・・すきです(^^)ふふ

みなさんも風邪などひかないように
お気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)

  あかり
posted by 小町 at 22:30| 日記